2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「キャンパス・アバローニ」ウェブコミックス、ついに開設!

A3スキャナーを手に入れてから、私のウェブコミックス計画がやっと加速し、あっという間にオンライン化が可能になりました。(^o^)b「キャンパス・アバローニ」と言うのは、私の大学新聞のために描いた4コマ漫画です。設定は架空のアバローニ大学。主人公は…

もう週末?!

最近、一日が過ぎるのが早すぎます。朝起きて、出勤して、残業して、家帰ると、寝るだけ。毎日この繰り返しで、完璧にリーマンの生活になってます。(T_T)それに、月曜日だなと思ってたら、もう週末になってます。もう一週間?って感じです。アレ?友達にメー…

A3対応スキャナー買っちゃった。

最近、A3サイズのエプソンスキャナーを買っちゃいました。今まで使ってたA4サイズのキャノンスキャナーは高性能で大満足なんですが、私のB4サイズの原稿用紙を一度にスキャンできなく、一部ずつスキャンしてフォトショップでつなげる…という、とてもめんどく…

上司ブルース。

管理職ってムズイね。うちの部署、普通に仕事をこなす部下ちゃんたちは特に問題ないけど、精神的・性格的にワケありな部下ちゃんもいれば、私を上司だと認識してくれなく、すぐさま「トップをねらえ!」って感じで私の上司や上層部に直接連絡する成り上がり…

CSI第7シーズンDVDボックスセット1到着!

待ってました、CSI第7シーズンDVD!英語バージョンをリアルタイムで見れば楽なんですけど、やっぱり字幕が気になるんで、日本語版が出るまでけっこう我慢します。(>_毎度ですけど、字幕を翻訳する方、お疲れ様です。よくあそこまで端折られて俗語だらけのス…