2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩。

久々に旦那とバロンくんで6キロほど散歩しました。イヤ〜、自分の体が重いこと。かなりの運動不足です。(T_T)それに比べ、バロンくんは元気ハツラツ。旦那と2回ほど100mダッシュしたんですが、バテたのは旦那の方で、バロンは「もっと、もっと!」と言…

機種変更。

2年以上も使ってた携帯のボタンがだんだん調子悪くなり、やむなく機種変更をしました。地方に比べ、都内のドコモショップは、何ですか?値段が全部割高です!(>_うちの旦那が出張先のドコモショップで値段比較をしてなかったら、エライぼったくりになってた…

霧…

今週はかなり冷え込み、お店やお家の前にスノーマンやらクリスマスっぽい飾りが増えてます。先日、仕事帰りの霧がけっこう濃かった。車の運転も普通以上に慎重にしたけど、前がよく見えないって嫌な感じですね。いつも使ってる道だったからよかったものの、…

七面鳥を食べる日。

本日はアメリカの感謝祭です。一応祭日なので、仕事に行かず家でゴロゴロして、夕食はでっかい七面鳥を食べて、まったりする予定です。(^_^)Turkey eating day. Today is Thanksgiving Day. It's a holiday, so I'm not going to work, but bum around at ho…

YAWARA!DVD到着。

先日、やっとYAWARA!のDVDボックスセット1が到着しました!早速英訳のスタッフリストを確認しましたが…ん?どこに行けば出るの?と思いましたが、メインメニューの一番下に行けば「AnimEigo」の小さい文字があったんで、そこをクリックしてようやくたどり着…

昼食後の睡魔。

昼食後の会議って、眠くてヤバイですね。それも懸命に集中して目を開けようとすればするほど、脳がシャットダウンしたがる恐ろしい悪循環。(^^;…で、不思議なことに、会議が終わった途端、目が覚めるという、とてもベタな展開に。人間の仕組みって面白いです…

柚子胡椒チキン。

先日、旦那と一緒にケンタッキーの柚子胡椒チキン食べたかったが、キャンペーンが終了してて、食べれなかった。(>_最近まではあったのになぁ。証拠として、数週間前にソレを食べてた女子大生の写真です。美味しそうに食ってるでしょ?でもお見合いの写真には…

海兵ドッグ。

あるミリタリーグッズのカタログにあったんで、つい買ってしまいました…バロン用の海兵シャツ。犬バカが更に増す今日この頃。(^^;Marine dog. I just had to buy an item from a military goods catalog... a USMC shirt just for Baron. My dog mania seems…

ドッグウォッシュマシーン。

いつも行くペットショップに、犬専用のシャワー機がある。後方左にあるのが機械の窓で、見た目はステンレスの業務用洗濯機です。(^^;コレは、シャワーを使用できない犬を説明しているポスターです。実に分かりやすくてグーです。(^-^)b Dog wash machine. At…

漏れる野原…

昨日、友人からもらったお土産袋に、大きく「漏野殿」と書かれていた。以前、「私の苗字を漢字で書くと漏れる野原の漏野かも?」と彼女に話してたのを覚えていたようですね。文字の大きさ約10cmで、代わりに渡した娘は、苦笑しながら恥ずかしがっていた。…

ミススペル。

上層部からのメールの題名に、いきなり単純なミススペルがあった。秘書や下っ端が出したのならまだしも、重役本人が出したメールだったんで、ビックリでした。あと、麻生総理も結構漢字を読み間違えるらしいんですが、上に行けば行くほど忙しすぎて語学に気…

お父さん。

この間、旦那がソフトバンクの「お父さん」携帯ストラップを2個くれた。(^_^)1種類しかないと思いきや、何種類もあるらしく、それぞれセリフが違うみたい。私は「家族仲良く・お前にはまだ早い!・いいじゃないか家族なんだから・今日はそこまで!・ヤバイ…

「パトレイバー」一気読み。

パトレイバーのアニメは少しずつ観てますが、マンガはついつい全巻一気読みをしてしまいました。何度読み返しても飽きないマンガって良いね。(^_^)絵もシンプルかつ個性的で、好きです。どんなに絵が上手くても、ゴチャゴチャしたのはあんまり好きじゃないし…

黒一点。

先日の海兵隊記念式典の撮影会にて、貴重な画像をゲット。参加していた職場の配偶者らが集合写真を撮ろうということになったんですが、その際、うちの旦那が唯一の男性配偶者ということが発覚した。別に隠してたわけじゃないけど、たしかに女性従業員の中で…

ベロ攻撃。

今週末、2週間ぶりに旦那が帰って来て、バロンが大騒ぎ。あんなちっちゃい5kgの毛玉には何でこんなにでっかいベロしてんの?おかげで旦那の顔はヨダレでねちょねちょ。(^^;午後、旦那は東北の学校の戻りました。それまでは私が代わりにバロンのベロ攻撃を…

晩餐会。

今夜は海兵隊創立記念式典。海兵隊の伝統行事を見ながら、久しぶりに会った友人らを交え、美味しい飯を食べました。コレはうちの旦那が注文した特上ヒレステーキです。牛肉は、バロンのモモ肉をつまむような柔らかさで、グ〜。(^-^)b食後はダンスや撮影会が…

避妊メガネ…

先日、海兵隊の避妊メガネの話で盛り上がったんで、ちょっと紹介したいと思います。(^_^)避妊メガネとは、その名のとおりBirth Control Glasses(バース・コントロール・グラセズ)略してBCGです。海兵隊ブートキャンプで支給されるBCGは、激しい訓練に適し…

海兵隊創立記念式典の準備。

今週末、うちの基地で海兵隊創立記念式典をする予定です。先週から客席の設定やら、日本語パンフの翻訳やら、お客様との連絡やらで、大忙し。(>_海兵隊の創立を祝うのは好きですが、こーゆー社交的な場にはほんとは出たくないんです。でも毎年かならず何十人…

フルメタル・パニック?ふもっふ。うふ。

先日、友人から借りたアニメ「フルメタル・パニック?ふもっふ」のほぼ全エピソードを一気に鑑賞。アホな軍事ネタが豊富で、かなり笑えました。こーゆーバカな作品も大好物です!マオ曹長好きです。(^_^)しかしアニメをガッツリ観るのは久しぶりだなぁ。懐か…

退役軍人の日。

本日、11月11日はアメリカの退役軍人の日です。ポスターのダウンロードはこちら。強いて言えば、私のような退役軍人のための日です。今日は自分の海兵隊時代を振り返りながら、ゆっくり休みます。まー、現役除隊をしたのは4年前で、去年予備役除隊をしたばか…

ハッピーバースデー、マリーン!

今日は第233回米国海兵隊の創立記念日です!世界中の米海兵隊員は、できれば記念式典・晩餐会に参加しますが、遠征中なら最低でも誕生日ケーキだけでも食べるだろう。 どの晩餐会・記念式典にも、以下の伝統的な行事が行われるだろう: ・現在の第34代海兵隊…

散髪でサッパリ。

先日、バロン君は久々の散髪をした。肉球のムダ毛や爪を切ったり、足や耳の余分なアホ毛を取り除いたり、顔の毛を整えたりと、男前に仕上がりました。(^_^)コレは「いやん、見ないで♥」のポーズです。 Sharp, new haircut. The other day, Baron finally got…

海兵バカ2名、捕獲。

本日、まりたん系のイベントで散々ののしられた海兵隊好きの方たちを我が家に招待しました。基地内のレストランでバカ食いしたり、PX・その他のお店でアメリカンな雰囲気を満喫したり、しまいにゃR先輩らも参戦して、気づいたら盛大なパーティになってました…

クレーン学校。

先月から、旦那はクレーン運転士の免許を取得するため、東北の方に出張しています。関東もだんだん寒くなっているけど、東北はもっと寒いでしょうね。(T_T)12月まであの寒さを耐えなければならないのかぁ。私同様、寒さが苦手な旦那なんで、大変だけどガンバ…

士気低迷。

昨日の続きですが、降格された同僚の士気は案の定、低迷しています。先月まではバリバリでやる気満々の人が、上の誤った判断のせいで、ここまで投げやりになるとは…悲し過ぎる。同僚がそろそろ仕事辞めてしまってもおかしくない状況です。(>_こっちまでやる…

理不尽な変化。

今週から職場に復帰したんですが、予想外の人事異動(私ではなく、同僚・先輩など)と部内改変に驚きを隠せません。(@_@)要は、一人三役を一生懸命こなした人は降格され、入ったばかりの新人さんが昇進したり、そろそろ転勤すると思ってた誰からも嫌われてる…

(英語版)シュガープリンセス第2巻本日発売!

2巻で終わってしまう「シュガープリンセス」。ストーリー的にはもっと続けられたと思うんですが、残念ながら当時の中条比佐也先生の体調があまりよろしくなく、急に終了したような、第1部で終わったような感じです。惜しい!(>_…なんだかんだ言って、漫画…

明日から仕事どす。

あ゙〜、明日から仕事でーす。でもやる気ないでーす。(-_-;そこで…気合を入れるため、久しぶりに「パトレイバー」を見てます。メカ、オテンバ、軍・警察の制服など…大好物な要素が盛り沢山です。何度観てもやっぱ良いですね。(^-^)b Back to work tomorrow. A…

バテぎみ…

2週間ぶりのバロンくんを迎えに行った。さっそくベロベロ攻撃の餌食に。(^^;でも家に帰ったら、ちょっとバテバテだったのか、すぐに爆睡状態。(-_-)zzz Pooped out... We picked up Baron after 2 weeks of absence. He immediately commenced his slobber …

東京に帰りやす。

あっと言う間に休暇が終わり、東京に帰ることに。来週、仕事に戻るけど、はたして働く気があるかどうか…(^^;Time to head back to Tokyo. My vacation went by like a flash, and it's time to head back to Tokyo. Next week, I'll go back to work, but I …