2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセント遊び。

先日、旦那と友人らでカラオケへゴー。その中に、ブリティッシュアクセントが得意な友人が一人いて、曲の意外な場所に、すかさずアクセントを炸裂。(^^;今回大ヒットだったのが「仮面ライダーBLACK」。文章で説明するのは難しいんですが、最後の箇所で「仮面…

ストライクウィチーズ グッズ。

先日、ストライクウィッチーズのグッズをデザインした方から戦利品をゲット。本物の部隊パッチっぽいところがナイスです。(^_^)実は、この間の訓練中、(まりたんパッチと一緒に)ストライクウィッチーズのパッチとマジックメーターのパッチを愛用のフライト…

調整完了。

ふー、やっと睡眠時間が調節できました。良かった〜。(^_^)ずっと睡眠に付き合ってくれたバロンくんも思わず昼間にアクビをしている。(^^;Adjustments completed. Phew, my sleep schedule is back to normal. Finally. (^_^)Baron always slept with me, so…

内定決定。

突然ですが、私の転勤が決まりました!念願の沖縄勤務で、ついに内定をもらい、ガチ嬉しいっス。(^_^)b仕事の内容もなかなか興味深く、なんともれなく部下ができる管理職への異動です。夢見てるんじゃないか?って思うぐらい良い条件のそろった文句なしの仕…

ぼ〜っとした一日。

今日から職場に復帰したんですが、久しぶりの太陽に頭がぼーっとしました。目が痛いぐらい眩しい。(>_仕事は通常どおりこなせたんですが、いまいち集中できない感じでした。昼夜逆転するのはキツイですね。週末までに調子戻るといいでけど… (^^;Hazy day. I …

意識不明。

昨日から睡眠時間を調整するため、夕方まで起きていようと思っていたんですが、午後3時ごろに限界を感じてしまい、そのまま今朝まで寝てしまった。(-_-)zzz起きると少しスッキリしたけど、多少のだるさは残っていた。今日こそ夕方、もしくは夜まで起きてい…

演習終了。

長〜い訓練もやっと終わりました。ほっとします。(-_-)今週からまた日勤に戻るので、今日と明日、睡眠時間を調整します。ずーっと起きているのか、バカ眠するのか悩みますが、とりあえず自分の体の具合を見ながら決めます。予想ではドカ眠だと思いますが。(^…

夜勤はつらいよ…

毎晩休み無く13時間の夜間勤務をすると、生活がかなり原始化します。出勤、眠気と戦う、食べる、そして家に帰ると、次のシフトまで寝込む…の繰り返しです。太陽の眩しさを忘れかけている今日この頃。(T_T)でもバロンくんはこんな顔で私と一緒に寝てくれて…

今夜もおいしい弁当。

今夜もクソまずい米側の飯より、心優しい方からおいしいお弁当をいただきました。うめぇ!(>_そうそう、お弁当といえば、アサウラ先生の半額弁当に命をかける「ベン・トー」ラノベ第3巻が発売です!買っちゃいましょう!(^_^)あ゙〜、訓練終了したら焼肉屋で…

パッチと言えば…

先日、CVN73ことUSS ジョージ・ワシントンの乗組員からパッチをもらいました。おぉー、アレな宣伝マンガより全然かっこいい!(^_^)bSpeaking of patches... The other day, a USS George Washington (CVN 73) crew member gave me a patch.Ooooh, this patch…

まりたん好評です。

長ーい夜勤をしのぐため、あらゆる眠気覚ましグッズを持参するのは大事です。(^_^)私の場合、筋トレグッズやお菓子はもちろんですが、実はぴくせる☆まりたんの本を米兵に読ませて、更に楽しみました。将校はだいたいスルーですが、下士官には特に好評ですね…

火災?

基地の反対側に火災があるらしい。運よく家と職場から離れてるんで、とりあえず無事です。(^_^)会計事務所が被害にあってるみたいだね。今度の私の給料、大丈夫かな…?(^^;Fire? Looks like the other side of the base is on fire. Luckily, my house and w…

おごり。

今夜は親切な方からハンバーグ弁当をもらった。やったー!これでクソまずい隊員食堂の飯を食べなくていいんだ。(^_^)隊員食堂の箱飯は(あえて弁当とは呼ばない)何らかのパンに、何らかの肉と何らかのチーズを挟んだ、サンドウィッチのようなモノと、空いた…

どこ行くの?

あぅー、こんな顔されると、仕事に行きづらいです…(^^;すぐに帰ってくるから、ちょっと我慢してね、バロンくん。(>_ Where are you going? Errr, it's hard to go to work when he looks at me like that... (^^;I'll be back soon, so just hold on a littl…

読書。

「プロの原作者になる漫画原作のつくり方」という本を読み終えました。非常に興味深い点がけっこうあったり、分かりやすいマンガの具体例を出したり、とにかく何の苦労もなく一気に読めました。(^_^)自分の絵は一向に上手くならないが…ストーリー作りに大い…

忘れられた飯。

今日の日勤の人たちはちゃんと飯もらえたのに、夜勤のみんなは無い。誰かがどこかで手違い、又はど忘れしてしまい、結果みんなのおなかがグーグーなりまくり。(T_T)私の場合、念のためおにぎり、から揚げとお菓子を持って来たんで、何とか無事でしたが、他の…

夜勤開始。

そろそろ演習開始なので、夜勤に切り替わります。この期間、豪華なホテルのキラキラとまぶしいシャンデリアとは裏腹に、素晴らしく暗〜い地下室へ出勤します。(T_T)ある意味、吸血鬼のような生活だから、しばらく太陽が見れないなぁ。えっと、とりあえず頑張…

もらっちゃった。

先日、太平洋司令部のお偉いさんが来日した時、いろいろと手伝ったんで、コインもらいました。わお!(*_*)ピッカピカでかっこいいです。(^_^)bGot a gift. The other day, when a VIP from Pacific Command visited Japan, I helped out a bit and received …

特殊なお土産。

私は人へのプレゼントを選ぶ時、どうしても楽しい・おかしい・予想外の物をあげるのが好きです。その人しか喜ばないお土産を探します。(^_^)ですのでこのテロリスト遺体袋は、普通の人だったらドン引きですが、ある友人にあげたら気に入ってくれました。予想…

やり過ぎコメディ番組。

クリスマスプレゼントに、アメリカのコメディ番組「チャペルズ・ショー」のDVDをもらいました。Aちゃん、ありがとう!最高です!(>_Aちゃんが予測したとおり、こーゆー「やり過ぎコメディ」大好きです!どの人間も平等にバカにするお笑い番組はストライクゾ…

空挺初降下。

陸上自衛隊の空挺初降下に行きました。久しぶりの訓練見学、楽しかったです。でも外はマジ寒かった〜。(>_訓練後、バーベキューもご馳走になりました。言うまでもなく、バカ食いでした。だって美味いんだもん!(^_^)一緒に参加した友人曰く「このバーベキュ…

運転しづらい…

運転中、バロン君はドライバーを邪魔するのが好きです。危ないので、すぐに助手席に追い返すんですが、こんな感じだったら何とか安全に運転できます。(^^;Hard to drive... Baron likes to bother the driver while we're driving. It's dangerous, so he ge…

おっと。

年末の忙しさで忘れるところでした、鋼の錬金術師の第21巻。買わなきゃ。(>_アニメも第2シーズンあるそうですね。今度はマンガに幾分忠実にするようなので、原作が好きな私として嬉しい知らせです。最初のアニメは番外編という感じで楽しめますが、納得がい…

激似。

芋洗坂係長そっくりなアメリカ人がうちの職場にいます。初めて遭遇した時は衝撃的でした。一瞬、なんで芸人がここで働いてるの?と思うぐらい激似でした。(*o*)確認のため、他の同僚に芋洗坂係長の画像を無言で見せたら「あれ?なんで**さんの写真持ってる…

人間兵器。

先日、ヒストリーチャンネルの「ヒューマンウェポン」シーズン1DVDを購入しました。海兵隊マクマップのエピソードでは、懐かしい顔が何人もいました。(^_^)特にフランクリン最先任上級曹長。上級曹長がマクマップを開発してた頃、大変お世話になりました。…

意外な接点。

この間、竹内まりやのExpressionsのCDセットを購入しました。母が私と一緒に2枚目のCDを車の中で聞きながら「コレ、サスペンスとかCMの曲じゃない?」と幾つかの曲を知ってたみたいです。テレビつながりで来たか…(^^;CDケースは車になかったんで、「何曜日…

オニューなPC。

ふー、やっと新しいPCが出来上がりました。大変長らくお待たせいたしました。これで今月からブログ活動を再開できます!(>_月末までには通常どおりのペースで書き込みすので、今しばらくお待ちください。これからもよろしくお願いしまーす!(^_^)/Spanking n…

帰って来ました。

先日、ドライブから帰って来た時に、全員バテました。でも私が先に起きたら、旦那とバロン君はこんな状態でした。おいおいバロン君、私の腕枕を横取りするなよ…(^^;We're back. The other day, when we came back home from the long drive, we all passed o…

中高年のツボ押しにはコレ。

実家で、旦那の両親と一緒に見れる番組あるかな?と思い、中高年ネタで知られている綾小路きみまろさんのDVDを購入して、みんな笑えたんで、正解でした。ネタ話を聞けば聞くほど、「そーゆー時代あったんだなぁ」と、母のことを思い出しますしね。(^^;エキサ…

制御無き食欲。

やっぱり年末年始は美味しいご馳走がいっぱいで、つい食べすぎちゃうけど、ある意味、良い充電期間です。今年も気合を入れて、いろんなことに挑んでいきたいと思います。(^_^)今年は…まず減量。次にウェブマンガ設立。もちろん仕事も頑張る。そして何よりも…