2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり。

購入したクロストレーナーやっと使いました。たった30分で、汗びっしょりです。久々の全身運動で、バテバテ。これで今夜はぐっすり寝れる!…って毎晩快眠ですけど。(^^; Exhausted. Today, I finally used my purchased elliptical trainer. After just 30 m…

激レアアイテムになるかも?!

この間、友人がとても貴重なサインを確保してくれました。それは…アライブ原作者、河島正先生のサインです!それも私が翻訳した英訳版の本に!!更に付け加えると、図書館用のハードカバーバージョンに!!!(友人のリクエストで、詳細の日付はボカしました…

自由の女神?

先日、友人の結婚式に行きました。新郎新婦ともにカッコ可愛かったです!おめでとうございます!末永くお幸せに。(^_^)b披露宴の帰り際、スタッフの方たちが各テーブルに飾ってあった花などをお土産に参加者に渡してました。うちのテーブルの場合、隣に座っ…

苦渋の決断。

マンガ・ラノベ翻訳を始めて早3年。最初は楽しかったが、時間が経つにつれ、苦しくなってきたんです。当初は単身赴任で時間が多く持て余していたが、去年から夫の仕事の都合でまた一緒に暮らせるようになったり、子犬を飼ったりと、私生活や日勤状況が徐々に…

買ってもうた。

私は夜に運動するタイプです。だから海兵隊の朝4〜5時開始の朝練は結構きつかった。その後、沖縄で除隊してから朝ではなく、夜10時以降に運動するようになりました。でも関東に移ってから、夜中に開いてるジムはあまりなく、困りました。たまたまアマチュア…

免許更新。

今週、ちょっと早めに車の運転免許を更新しました。思ってたより簡単な手続きで、意外でした。(*_*)まーなにはともあれ、これでまたドライブに行けて嬉しい限りです。今度はどこ行こうかな?(^_^) License renewal. This week, I renewed my driver's licens…

入りたかった部隊。

米軍の女性兵士は今でも戦闘職種に就くことはできません。まー、現在の作戦においては、女性兵士は戦闘職種でなくても、前線でもけっこう活躍してますが。それはさておき…昔、私はその制限を十分理解せずに、戦車に乗りたくて軍隊に入ったんですが、もちろん…

新しいiPod Nano。

最近出た新しいiPod Nano、買うか買わないか迷ってます。今使っているnanoのメモリーは4GBあるんですが、未だに半分しか使ってない。だから新型の8GBや16GBが本当に必要かと… う〜ん。(-_-)The new iPod nano. I'm contemplating whether to buy the new iPo…

衣替えどす。

以前から事務所の寒さを愚痴ってますが、雨やら台風やらで冷え込んで来たので、もう我慢できません。今日から厚着をして出勤しました。…と言っても、ただセーターを羽織っただけです。まー、本当は10月まで踏ん張ろうと思ってたんですけど。(T_T)南国育ち…

バロンの日課。

家に居ようが、外に出ようが、ドライブに行こうが、バロンは一日の大半、寝てます。今日のドライブも、人様の上に乗っかって見事に爆睡です。(*_*)ったく、このどこにでも寝れる技術はいったい誰に似たんだ?? 答え:わたし。 (^^; Baron's daily routine. …

IKEAに行きたい。

先日テレビに特集された家具屋のIKEA。懐かしいなー。そういえば日本に来てたんだね。昔、アメリカに住んでた頃、よく行ったな。普通のアメリカの家具はバカでかくてね、チビな私はそーゆーベッドやソファに乗ると、以上に大きくて柔らかいクッションに沈ん…

イタズラ大好き。

友人のリクエストでこの画像をブログに紹介します。コレ、数年前に冗談として作ったパンフレットです。元は真面目なセクハラ防止の三つ折パンフでした。でも折ると、表紙のセリフが「ストップセックス」(セックスはダメです)になっちゃって、それだけでも…

ゲロ寸前。

今日、会議の通訳をするため事務所のバンに乗ったんですが、見事に車酔いになりました。天気が悪いせいか、または運転手さんがへたくそだったせいか分かりませんが(両方かもしれないし)、とにかく現地に着いた頃には顔が青ざめて、今にでもゲロしそうな気…

月間優秀庭賞?

うちの住宅地に「月間優秀庭賞」の制度があったんだと最近知りました。なぜかというと、お隣さんが受賞したからです。奥さんが毎日花壇のお花や野菜を大事に育てるし、芝生も毎週きちんと刈っているし、もっと早く受賞しなかったのが不思議。おめでとうござ…

CSI シーズン6コンプリートDVD BOX-1出ました。

おっと、ヤバイ。CSIシーズン6のDVD BOX買い忘れるところでした。(^^; BOX-1はすでに出てたんですね。あと、BOX-2は来月に出るので、それも予約しなきゃ。アメリカ版のDVDの方が全然安いのに、なぜわざわざ値段高めの日本版を?と思う方がいるかもしれませ…

ガンコン。

先日、PS3の某シューティングゲームとガンコンを購入。いやー、本物の射撃とは違うものの、シューティングも良いですね、ストレス発散に抜群です! (^_^)でも毎日やり過ぎて、右腕の筋肉が悲鳴をあげているのはアレですが… (^^; Gun controller. The other d…

起きたら…

朝起きたら、バロンが私の股の間にくつろいでました。コラコラ、私はドラゴンボールの孫悟空のじっちゃんみたいな「枕」はないぞ!(^o^;余裕かましてウィンクしてるよ、コイツ… (>_ When I woke up... This morning, when I woke up, I noticed Baron lying …

暴飲暴食の日。

久しぶりに誕生日が週末にあたり、旦那とバロン君と朝から晩まで美味しいもんばかり食べて、ゆっくりまったりとした1日を過ごした。(^_^)いつものだらけた週末と変わらないじゃないか!…というツッコミは無しですよ。(^^;Day of eating and drinking too mu…

ネットフリックスって便利だね。

最近、NETFLIX(ネットフリックス)に加入しました。一番安い「DVD1枚ずつ」プランで、自分のペースでDVDを返せるので、かなり便利です。1枚返したら、また1枚送られて来る、なんとシンプルなプラン!他にも、2〜3枚ずつ借りるプランもありますが、忙し…

金朋先生、実は歌うシマリス説??

キャラホビのまりたんトークイベントで金田朋子さんの声を初めて聞いたR先輩は、「アイツ(金朋)、いつもあーゆー声なのか?リスみたいだな」と言って、イベント後、徳永愛さんを慰める時にも似たようなことを言ったらしい。R先輩が言う「リス」は、アメリ…

アメリカの雑誌、同人誌の重要性語る。

アメリカのパソコン・ネット関連の雑誌、WIREDの(結構古い)記事に、日本の同人誌と出版社の不思議な関係を分析した模様:(英語)ジャパン、インク: マンガ連合体の中身。 簡単にまとめると、マンガの出版会社と同人作家・サークルは、「暗黙の了解」でお…

腕時計がサウナ状態。

一昨日、腕時計の中に水が入ってしまい、水滴や曇りで数字が見えなくなってしまった… orz時間の感覚が狂ったせいか、今日は仕事を終え、帰宅しようと個室から出たら、同僚どころか、上司すらも帰っていて、事務所全体が真っ暗でした。なんと、通常の帰宅時間…

同級生は金メダリスト?!

先日、普段は同窓会とかのお知らせしかしない同級生用のメルマガに、未だに信じられないほどの仰天ニュースがありました。なんと、同級生のクリスティン・アームストロングちゃんが、北京オリンピックでアメリカ代表の女子サイクリングチームの一員として出…

熟睡ポーズ。

久々のバロン君。でも相変わらずの熟睡。何ですか、このポーズ?金のシャチホコ?(^^;Deep sleep pose. It's been a while since I put up a pic of Baron. But he's asleep, as usual. How did he end up like this? A golden shachihoko?(^^;

まりたんイベントの主役?

メインのまりたんにっきに、キャラホビ2008のまりたんイベントのレポはこちら: 9/1、9/5、9/6。アキバBlogさんにも乗ってますね: 満員御礼!自衛隊×ぴくせる☆まりたんブース。しかしR先輩叫びまくりですねぇ。(^^;あと、隣のクィーンズブレードのブースで…

米軍の掛け声。

先日、動画でアメリカのとある学校で、海兵隊員らが小銃を使ったパフォーマンスを見たんですが、観客席の何人かが「フーアー」や「フーヤー」と応援してました。海兵隊を応援するなら「ウーラー」なのになぁ…とちょっとガッカリ。日本だったら仕方ないんです…

事務所は南極、会議室は北極。

先日、私の事務所の寒さをぼやいてましたが、更に極寒な地があったんです。そこは、うちの会議室。厚着をして司会の支援で動き回っているにも関わらず、鳥肌が全然治まらなかった。しまいにゃ、会議の参加者がだんだんシロクマに見えてくるほど寒かったよ!(…

のどがまだ不調…

今日、長時間通訳したが、痛みは無いが自分でもびっくりするぐらいのガラガラ声だった。周りの人たちは「カゼなの?」って聞かれ、「週末、なんちゃって海兵教官として叫び過ぎて、声がやられた」と正直に答え、笑われたっス。(^^;声よ、早く治ってくれー。(…

海兵訓練体験の感想。

先日行われたキャラホビ2008の海兵訓練に参加、または見学された方からたくさんのメールを頂きました。楽しんでもらえて良かったです!(^_^)海兵訓練体験のことですが、R先輩と私が役割分担をしていたことに気づいた方はいたのでしょうか?R先輩はもちろん「…

のどガラガラ…

あ゙ー、週末はしゃぎ過ぎて、まだのどがガラガラです。今日はあまり喋らないようにしまーす。(T_T)Scratchy throat... Arrgh, I overdid it this weekend so my throat died. I'll try not to talk too much today. (T_T)