2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイハウスやっと見つけました。

だいたい求めてた条件を満たした良い物件をやっと見つけました!さっそく契約をして、4月から住むことにしました。(^o^)さーて、あとは引越しの荷物が届けばいいけど・・・5月末に来るそうです。それまでは家具も荷物もほとんど無い、ほぼ空の家でサバイバル生…

プリごろ太っぽいペンキ屋。

赤信号でたまたま見かけたペンキ屋の看板を激写。画質はいまいちですが。看板の男の子が、「のだめカンタービレ」の中の架空のアニメ「プリごろ太」のガキ大将、カズオくんに似てるような気がするのは、私だけ…?(^^;Paint shop that has a bit of Puri Goro…

えんだぁー。

沖縄のファーストフードと言えば、「えんだー」ことA&W(エー・アンド・ダブリュー)です。24時間営業のドライブイン・レストランです。以前のバーベキューで“おばあちゃんの味”がするルートビアー(by金朋先生)ももちろんお勧めですが…その他にもお勧めな…

散歩三昧。

バロンくんを預けてしばらく経つ。ほぼ毎日散歩に連れてってもらってるそうな。楽しそうで何よりです。(^_^)でもあんまり迷惑かけないでね、バロン。(^^:Walking all the time. It's been a while since we had Baron under their care. Looks like they tak…

君もか、一寸法師…

昨日の続き。「一寸法師」が「リトル・ワン・インチ」に…(*_*)たしかに、一寸は約3.03センチ、そして一インチは2.54センチなので、長さ的にはクリアしますが、いまいちしっくりこないのは、私だけ?(^^;You too, Issun Boushi...? Continued from yesterday.…

ピーチボーイ。

知らなかった・・・「桃太郎」って英語で「ピーチボーイ」だったなんて。(*_*)ルー大柴的に言えば、たしかに「ピーチ」から生まれた「ボーイ」だけどさ、もうちょっとセンスのあるネーミングなかったのかなぁ?直訳過ぎて、かなりアレです。(^^;Peach boy. I di…

命令口調なゴミ箱。

女子トイレの中にある、とても命令口調なゴミ箱です。「・・・に入れてください」ならまだしも、「・・・に入れなさい」は、なんかお母さんに叱られてるような感じです。かなり見下されてるようで、なぜか肩身の狭い思いになります。(^^;Bossy trash bin. This is …

ぜったい外せない条件。

家探し中に、どうしても気になるのは、外のテラス。ここでチームまりたんの大佐が心おきなくバーベキューをできるのか?という不思議な条件を求めてしまいます。(^_^)まだ家を見つからないのに、声優たちの間ではすでに我が家を「キャンプ・モレノ」と命名し…

家探し。

今週から本格的に家探しをします。今回は基地内の家ではなく、外に住みたいと思います。場所、最低面積、インターネット接続状況など、絶対外せない条件は幾つかありますが、その他は柔軟に対応します。(^_^)ただ、複数の不動産屋の良さげな物件が幾つかあっ…

元気にしてるかな?

バロンと離れて何週間目だろう?今週は残念ながら写真を送られてません。元気にしてるのかな?あ〜、会いたいよ、バロンくん。早く君の肉球と後ろ足をつまみたいよ… (T_T)寂しさをしのぐため、子犬の時の写真を見てます。あの頃はまだ歯が生えてなかったんだ…

うぃー。

ふー。転勤して早1週間。手続きがまだまだありますが、とりあえず前の職場から出るため手続きに比べ、ペースダウンというか、目まぐるしくないです。(^^;本日はあえて予定を入れず、部屋でゆっくりしてます。2ヶ月間、平日も週末も何かと走り回ってたんで…

高校の先輩がアニメ化?!

知らなかった〜、私の高校の1年先輩の人生がアニメ化されてたなんて。(*_*)2007年からじっくり作り上げた「マッカニージョーは日本人(Joe is Japanese)」の予告はなかなか良くできてるし、二つの文化の狭間にいる在日ハーフの気持ちや体験をバッチリ捉えて…

引きずり込まれるの術…

最近アメリカで流行りまくってるフェイスブック(Facebook)のソーシャルコミュニティサイト。前の仕事の同僚たちの間で話題になってたみたいで、何度も入会を勧められたが、私はマイミクやマイスペース(MySpace)もほとんど触っていない状態だったので、こ…

まったり。

バロンくんを預けてもらって早2週間。毎日楽しそうにくつろいでるそうで、なによりです。(^_^)でも、愛犬が少しの間でもいないと、けっこう寂しい。(T_T)早く新しい職場に落ち着いて、バロンくんを迎えに行かなきゃ!(>_Chilling. It's been 2 weeks since …

転勤手続きは続く・・・

今週、新しい職場で必要な書類を記入してます。いろいろ登録・記入することが多いな、ちくしょう。(T_T)落ち着くまでどれぐらいかかるだろう?まー、無理せずゆっくりと手続きを続けます。(^^;Transfer paperwork continues... This week, I started at my n…

マイお茶。

職場ではいつも2リットルの茶を、一日一本ラッパ飲みします。実は車運転する時もよく飲んでます、赤信号でグビグビと。本土では仕方なく普通のジャスミン茶を飲んでましたが、沖縄へ帰って来たからには、またさんぴん茶を飲める!(^_^)でもさんぴん茶とジャ…

沖縄到着。

本日沖縄へ到着。転勤でもあり、里帰りでもある、不思議な感じです。(^^;家が見つかるまでお世話になるお部屋です。一人だけなのに3LDKのアパートっぽい部屋なんて、かなり贅沢な気がするが、まいっか。後ほど旦那も来ることだし。(^_^)でもどっちのベッドに…

最後の仕上げ。

引越しも転勤手続きもだいたい終わったんで、あとは遣り残した用事とか身の周りの片付けなどをするだけです。(^_^)いやー、あっという間に転勤です。行っちゃう前に会いたかった人は山ほどいますが、時間が無いのはしかたがないです。今度会えるよう努力しま…

焼肉屋で送別会。

何とか家の検査がOKでしたので、後は夜の最後の送別会へゴー。(^-^)/焼肉屋での送別会で、散々肉無しのメニューをせがんでた例の方は、ギリギリで仕事が入ったせいで、不参加でした。同僚の設定の苦労はいったい…?(*_*)まーでもいなかったおかげで、心置き…

大掃除。

家の大掃除で朝からバタバタ。近所の奥さんが手伝いに来てくれたけど、本当に一日で全部掃除して、明日の検査受かるのかな?夕方ぐらいにだいたい終わったので、ほっとしました。(-_-;House cleaning. We've been fluttering around, cleaing the house out.…

引越しです。

本日、引越し屋さんが家の荷物を取りに来ました。捨てたかったモノがたくさんあったのに、処分する時間が無かったので、いらないモノまで積まれてしまった。(>_まー、沖縄で家を見つけて荷物を届けてもらったら、少しずついらないモノを処分すればいっか。こ…

思い出深いバッグ。

コレは、現役海兵隊の頃に使用した海兵隊のロゴが刺繍されたビジネスバッグです。ハンドルの下に、ブートキャンプでも使用したネームスタンプもされています。このバッグは4年の間、様々な通訳任務や出張に付き添ってくれた思い出深いモノです。(^-^)海兵隊…

ウッドストックのお姉さん?

ウッドストックの大型PEZ容器です。そして後ろには、ウッドストックそっくりのTちゃんです。目が妙に似ていると思うのは、私だけ?Woodstock's older sister? This is a large Woodstock PEZ dispenser. Behind it is T-chan, who kinda looks like Woodstoc…

実家でくつろぐ。

バロンくんはすっかり旦那の両親になついて、実家でくつろいでます。よかった。(^_^)でも迎えに行く頃にうちらがのこと忘れてたらどうしよう?早く沖縄で家を探さなきゃ。(^^;Chilling at the parents' home. Baron got used to my hubby's parents already,…

送別会の連ちゃん。

連日、送別会の嵐です。私の転勤を喜んでくれる半面、沖縄に行くから会い辛くなるのをちょっと寂しくなると言ってくれる人たち。私も同じく複雑な気持ちです。(>_でも、いちおう日本内の異動なので、会う機会はいくらでもあるわけで、もう二度と会わないとい…

あぶりぶり。

先日の寿司屋の続きです。炙りサーモンとか、寒ぶりや普通のぶりとか知ってたんですが、紹介札のごろの良い「炙りぶり」には笑っちゃいました。(^_^)あ、ぶーり、ぶーり。って、何かの踊りみたいな、ハハ。(^_^)ブリって言えば、昔の職場にいい子ブリっ子(…

寿司屋のチーズケーキうめぇ!

基地周辺の行き着けのレストランを、転勤する前に旦那と一緒にできるだけ食べに行ってます。で、いつも食べる寿司屋では、もちろん寿司のネタも美味しいんですが、一番美味しいのはチーズケーキなんです。意外でしょ?(^_^)初めて注文した時は、場違いなデザ…

最後の最後まで足を引っ張る…

本日まで参加した送別会は5回で、来週まであと6つある予定です。私、たった4年間で関東地域にこんなにたくさんの友人がいたんだ…(^^;予定されている送別会のうち、職場の送別会が含まれてますが、これがまたややこしいのなんの。調整してくれている同僚た…

焦りたっぷりの強引な調整。

げー、すでに日程はほぼいっぱいだというのに、予想しなかったモノがどんどん出てきて、どうやって入れるか毎回焦ってます。(T_T)で、電話で調整する時、私の声が多少のかなりの焦りと緊張感で張り詰めていたのが良かったのかどうか分かりませんが、調整先の…

やっと進展。

今日、必要な書類がやっと届き、手続きや調整などが一気に早くなった。ちょっと一安心。(^_^)でも転勤までやることが山ほどあるし、送別会や会わなければならない人が予想以上に増え、あっという間に残りのスケジュールが埋まった。行く前に本当に全部できる…