2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 冬コミ終了。

3日目はまさに激戦。恐ろしい数の人にもみくしゃにされながら、なんとか買い物と挨拶を全て達成。ふー。(^_^) 訪れたブース・サークル・人物: Vanishing Point (高村和宏監督) ヤリタリミン (金子少佐) First Spear (野上武志先生 ・ 兼光ダニエル真…

 眺め、よかです。

コミケ二日目、一日の大半は一般ブースでウロウロ。意外と早くエリカさんのブツを入手できたので、午後は萌えミリタリーブースのトークショーで少し手伝いました。(^_^)ちょっと話が変わりますが、けっこう遅めにコミケ参加を決めたせいで、ホテルの予約が少…

 冬コミ、初日。

コミケC79初日、朝から混雑。エリカさんの言うとおり「人の波」って感じでした。写真はまだ空いてる時に撮りましたが、まもなく床が見えなくなりました。(^^;今日はずっと「萌えミリタリー同盟」ブースのお手伝いしたので、一般の方へ行かなかった、と言うよ…

 お台場でブラブラ。

何を血迷ったのか、旦那と二人で今年の冬コミに参加しようと無謀な計画を立てた。せっかくなのでまりたんブースを手伝うことにしました。なので、一日早く東京に着いちゃいました。(>_今日は特にやることはなかったので、仕事の同僚のKくんとお台場でブラブ…

 パラレル、パラレル…

GARNET CROWの最新アルバム「parallel universe」を入手。うーん、やっぱり好きです、GARNET CROW。(^_^)私の2010年締めくくりのアルバム、コレに決定!(>_ parallel universeアーティスト: GARNET CROW出版社/メーカー: GIZA発売日: 2010/12/08メディア: CD…

 在日米軍マンガ第2部、出ました。

「わたしたちの同盟」第2号、やっと出ましたね。大佐、お疲れ様です。(^^; リンク: わたしたちの同盟 第2号 前号の後半部分は在日米陸軍に焦点をあてましたが、新号は在日米海兵隊ですね。あっ、やっぱりまりたんが不採用ですね。残念。でも海兵隊さんもと…

 ケーキ食ったどー。

とりあえず日本人的に、クリスマスケーキを食ったどー。(>_でもアメリカ人的に、家で何もせず、ゆっくりまったり一日を過ごしました。めったにない戦士の休息です。(^_^)まー実際にこの戦士はPS3で(久しぶりに)戦場のヴァルキュリア、CODブラックオプス…

ホーリー(ドッグシ〇ト)ナイト。

さーて、年末休暇に入りましょうかと思った矢先、やっかいな仕事が舞い込み、困ったもんです。実はこの悲しい展開、今年で2年連続です。うぅ。…でもなんとかその日の内に片づけましたけどね。(T_T)ふー。これで少しの間、仕事のことではなく、趣味に集中し…

陸自せんとくん?

先日、某米軍基地のクリスマスイベントで、なぜか陸自せんとくんが現れた。そしてなぜか隣の方が拝んでる。(^^;…丸坊主の人がトナカイの角アクセを付けると、せんとくんになるんですね。スゲー。^^JGSDF Sento-kun? For some reason, during a Christmas eve…

 余ったターキーの処理班。

皆さん、御無沙汰してます。9月から連ちゃんで死ぬほど忙しくて、たまったもんじゃありません。このブログも長らく放置されて、さぞ寂しかっただろう。ごめんね、ブログちゃん。(T_T)さて話は変わりますが、先日のごちそうであったターキーの肉(七面鳥)、…