2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初フライト。

我々が引越し先の沖縄で住む家を探すまで、とりあえずバロンくんを旦那の実家で預けることにした。旦那の両親が面倒見てくれるそうで、すごく助かります。(^_^)今朝、バロンくんは初めて飛行機に乗りました。受け取りカウンターでバロンが入ってるケージを渡…

合格。

日本語能力試験の合否結果通知書が届きました。全項目90点台だったんで、いちおう合格です。(^_^)これで履歴書に語学関係の資格覧に追加できます。次は何の資格取得しようかな?(^^;Passed. I got my test results for the Japanese Language Proficiency …

もどかしい手続き。

転勤する日が迫ってるというのに、手続きがなかなか進みません。残り2週間しかないので、焦りがつのる今日この頃。(T_T)来週から大変になるかも。最後まで気を抜かずに頑張ります!(>_Frustrating paperwork. Though my transfer date is fast approaching,…

アレな看板。

先日、友人らを基地の中案内してたら、怪しい看板を発見。「No loitering」という英文は、どう考えても変な訳「ここで たむろしないこと」になってました。あのー、もうちょっと違う書き方があると思うけど。(^^;…かなりレアでアレな看板の横に、Tくんが「た…

奇跡の遭遇。

転勤するまでに芋洗坂係長に似ているKさんにあえないだろうな〜と諦めていたんですが、実は今朝職場で、彼と奇跡的に遭遇したんです!(*_*)Kさんはそれなりのコメディアンっぽいポーズをして快く写真を撮らせてくれました。もう、嬉しくてつい旦那にしょうも…

ふぃー。

パーティ後、私たちとバロンくんはバテバテでした。ふぃー。Phew. After the party, Baron and my family were dead tired. Phew.

新しい特技?

先日umebzさんに約束したバーベキューの追加画像です。金田朋子さんをおんぶしながら、門脇舞以さんが後ろからみんなをハグしています。とにかくわけの分からない構図です。(>_私の特技は「声優さんを持ち上げること」になりつつあります。(^^;体力は現役海…

お祝いのまりたんバーベキュー。

私の転勤祝いという口実で、またまたまりたん・アニメ関係者とバーベキューをしました。なんだかんだ言って、バーベキューがメインの目的になっているような気がするが、まいっか。楽しいし。(^^;今回はまりたん担当の大佐はもちろん、ストライクウィッチー…

「ガラスの仮面」第43巻やっと出ました!

第42巻から4年が過ぎ、かなり忘れかけていた頃、第43巻が先月出ていたなんて…全然知らなかった。(T_T)急遽取り寄せて読みました。ふー。(-_-;紅天女の舞台に向け、マヤと亜弓が必死に天女を演じようと日々努力する。今風の携帯を使う昔風の絵柄の綾小路…

チャーリー多幸寿。

ピザハウスと同じぐらいリピーターするお店はチャーリー多幸寿です。その名のとおりタコスの専門店です。(^_^)私はいつもタコス3つ、フライドポテトとコーラを食べます。タコスの皮は柔らかいけどパリッとしてて、一度食べたら病みつきになります。注文を待…

ピザハウス最高です。

現在、沖縄へ出張中。今夜はとても美味しいピザハウスで夕食を頂きました。名前に惑わされないでください。ピザ以外にも、ステーキとロブスターが絶品なんです!(>_何度食べに来ても、それはもうとても美味でござる。フィレステーキの肉は口の中にとけるわ、…

「アライブ最終進化的少年」第17巻本日発売!

アライブの17巻を注文したけど、まだ手元に届いてないです。早く読みたい! (>_アライブも徐々にクライマックスに向かっていますね。早くラストを読みたいけど、でもそうなったら連載が終わってしまうから悲しいかも。とにもかくにも続きが読みたいです。(…

大統領の日。

リンカーン大統領とワシントン大統領の実際の誕生日の間に「大統領の日」があります。由来や規定はどうであれ、2月の第3月曜日はアメリカの祭日であることには変わりない。なので、今日は休みです。やったー!(^-^)b今のオバマ大統領も含め、アメリカの大…

うしろ姿。

車の中で私がイスを倒して寝ている間、バロンくんはこんな感じで窓の外を見ていた。この哀愁漂う後ろ姿、カワイイね。(^_^)Backside. When I pushed the car seat back and slept, Baron looked out of the window like this.His pensive pose is just adora…

チョコの日。

義理チョコ、自分チョコ、逆チョコなど、バレンタインデーはとりあえずチョコ業界にとっては大もうけの日ですね。T先輩はチョコアレルギーという何とも悲しい得意体質ですが、チョコ好きな私にとってはチョコを食べる良い口実です。(^_^)私が一番好きなのは…

花粉と黄砂の季節到来。

今週から、目と鼻に異変を感じます。花粉と黄砂の季節到来に、全然嬉しくない私。(T_T)この間の火山灰はそんなに影響はなかったが、最近少しずつかゆくなったので、完全に花粉症にやられるのは時間の問題です。もともと猫アレルギーなだけに、目と鼻が非常に…

気にかけてるつもり。

少しずつ私の転勤のニュースが職場で広がり、親しい方からは「おめでとう!」とか「先に逃げやがって、このやろう」とか、素直に喜んだり冗談を交えたりと、祝福をたくさんもらい、とても嬉しいです。(^_^)その反面、うわべだけの付き合いだとか、立場上どう…

転勤前に…

転勤が決まってから、関東でやり残したことがいろいろ出てきて、沖縄に行くまでに全部できるのかな?と悩む今日このごろ。(>_限られた時間に、どれだけやれるか、計画を立ててるとこです。ま、いったん沖縄に着いてから、定期的に東京に来れると思うので、後…

暴食。

最近、食べ過ぎです。コレは昔描いたパロディです。ヤバイ、気をつけないと、XメンからXXメンになりかねない…(^^;Overeating. Recently, I've been overeating. This is a parody pic I drew long ago. If I'm not careful, I might go from X Men size to X…

またまたブランチ。

昨日、またまたブランチにお客を招待。今度は自衛隊関係の方々を40名ほど。大人数で賑わうのは楽しいけど、誘導が大変です。(T_T)毎回招待する方たちにとっては初めて食べる食事かもしれませんが、エスコート役の私と旦那にとっては、いつもの食事で、だん…

引っ張って。

バロンくんは、遊んで欲しい時にわざわざおもちゃを持って来て、「引っ張って」と目で訴えます。可愛さに免じて相手します。(^^;でも、はしゃぎ過ぎると指ごと噛まれます。たまには出血も…手加減してくれ、バロンくん。(T_T)Pull. When Baron wants to play,…

世界の車掌?

久しぶりにテレビ番組「世界の車窓から」を見ました。短いけど、世界のあらゆる鉄道からの風景が見れて楽しめます。特に自然に囲まれた場所を見ると、かなり和む。(^_^)…でも、番組名を「世界の車掌から」と言い間違えるのは、私だけ?(^^;Train Conductors …

JR東海の記念品。

先日、JR東海のツアーに参加しました。超電導リニアの開発、駅の運用状況など、いろいろな説明をうけて、とても楽しかったです。(^_^)記念品として、手のひらに入るほど小さくて可愛いクリップ式のMP3プレーヤーをもらいました。何気に新幹線の形をしている…

市ヶ谷記念館。

市ヶ谷記念館に行ってきました。今回で何回目だろう?(^^;毎度関心するのは、旧軍の制服、講堂、天皇陛下の玉座、三島事件でドアに残った刀の傷など、全てをキレイにかつ丁寧に保存されているところです。スゲー。(*_*)ご案内はこちら:市ケ谷地区見学(市ケ…

感謝状の代わりに…

この間の演習で、私が軍事通訳として功績を立てたということで、感謝状ではなくコインをもらいました。(^_^)これまでいろんなコインをもらったので、いつかまとめてディスプレーケースに入れたいです。でもしばらくはそれをする時間がないかも… (^^;In place…

非常識。

今回の出張は、主催する会社がほとんどの出張費をカバーしてくれたので、よかったです。(^_^)それなのに…参加者の中に、家族を連れて来たアホがいて、大変でした。主催側は明らかに困っていたんで、私が代わりに怒鳴ってやりました。「なぜ家族を連れて来る…

浅間山噴火。

今朝出勤する際、車の窓が白い物に覆われて、てっきり氷かと思いきや、実は浅間山の灰だったなんて… (^^;運転中、清掃車が灰を掃除していたが、道が見えないほど一面白い煙が立ち上がり、減速して慎重に進んだ。事務所に着いてから、目と鼻がちょっと違和感…

サンデーブランチ。

ぴくせる☆まりたんとストライクウィッチーズ関係者を都内の米軍ホテルのサンデーブランチに招待しました。まー、私が説明するより、門脇舞以さんのブログを読んだ方が判りやすいです ⇒ MAITABLOG (^_^)画像では、門脇さん以外の方は犯罪者扱いにしました。マ…