2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デカイよ、フルーツコウモリ。

夕方、車を運転してたら、空に無数のデカくて黒い物体が飛び回って、びっくり。あ、そうか、沖縄に生息するフルーツコウモリ(又はオオコウモリ)だ!(*_*)どの道を走っても、左右の並木からコウモリたちがどんどん出てくるよ!久しぶりに見るけど、やっぱデ…

初泳ぎ。

そんなに遠くないビーチへドライブ。バロンの海デビューです。(^_^)最初、セレブのように水に入るのをためらったが、深い所まで連れて行ったら本能的に犬かきをした。胴が長いから時折、海蛇のようにくねくねした。(^^;バロンが陸に上がってブルブルした時に…

スーパー通訳週間。

今週は普段より通訳の任務が多かった。月曜日以外は、全部通訳。事務所にはほとんどいなかったにも関わらず、残業が同じぐらいだったのはナゼ?(*_*)うちの事務所は来客が結構多いけど、上司や他の部署に紹介・通訳することは少ない。でも今週はもう来るわ来…

自衛隊サマーフェスタ行きました。

仕事上の関係で、那覇基地で行われた自衛隊サマーフェスタに参加しました。以前海兵隊員だった頃にお会いした方々と再会したり、旦那の昔の部隊の隊舎と格納庫を見て結婚前の思い出にひたったり、騒がしいお祭りの中、不思議な懐かしさを感じました。(^_^)フ…

初任部隊の看板。

海兵隊に入って初めての部隊は在沖海兵隊の化学防護部隊でした。久しぶりに部隊の建物を見に行ったら、私が当時作ったというか、注文・取り付けをした看板がまだあるが…何かが違う。(*_*)あ、部隊名がちょっと変わったみたい。当時、私が所属していた頃の部…

芋洗坂係長ライブ、行ってきました。

先日、海自のお友達から芋洗坂係長のライブのことを知り、何のためらいもなく行くことにしました。(^_^)芸人のライブって良いですね!テレビで披露できないネタや、そこでしか味わえないハプニング、そして手の届く範囲内でパフォーマンスをするなんて…もう…

「キャンパス・アバローニ」日本語版開始!

少し時間がかかりましたが、ついにウェブマンガの日本語版をアップしました。(^_^) キャンパス・アバローニ(日本語版) 各ページ、英語と日本語版両方あります。日本語版は、読みやすさを重視したので、必ずしも直訳ではありません。あと、英語のダジャレが…

CSIシーズン7DVDボックスセット2!

待望のCSIシーズン7DVDボックスセット2を一日で観ちゃった。(^^;ミニチュア殺人鬼は…怖い、気味悪い、恐ろしい。でも意外な犯人像だった。グリッソムの代わりに臨時で来たケプラーは、スーツを着るお堅いキャラで、ワケありです。シーズン7、面白かった!…

アメリカフェストの花火。

沖縄に帰って来てから早3ヶ月。米軍の夏といえばやっぱり「カデナカーニバル」…じゃなくて、「アメリカフェスト」ですね。7月4日のアメリカの独立記念日に日程を合わせた、毎年恒例のカデナ基地オープンベースのお祭りイベントです。(^_^)で、7月4日が…

バロンバイザシー。

先日、バロンを海に連れて行きました。残念ながらそのビーチはペット禁止だったんで、泳がすことはできなかったが、せめてこの写真を撮ることができた。(^_^)海は目の前なのに、よそ見するバロン。(^^;Baron by the sea. The other day, we took Baron to th…

アライブ最終進化的少年第18巻!

アライブの最新巻を手にするたびにワクワクしてしまうのは、私だけ?相変わらずストーリーが楽しいし、時折出てくるギャグも面白いし、好きな奈美ちゃんとD4も出てるし、もう大満足です。(^_^)ラストに向けて楽しさが増すんですが、同時に「終わって欲しくな…