2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バロンとてりやき。

久々のバロンくんの画像です!(^_^)手前にある旦那が作った照焼きチキンを目で欲しがるバロン。相変わらず食いしん坊です。(^^;Baron and teriyaki. It's been a while, but here's Baron! (^_^)At the forefront is the teriyaki chicken my hubby made. Ba…

いつもの道?

こっちの某観光スポットも「順路」の英訳が微妙にズレてる。今度は「usual route」。えっ、「いつもの道」? 普通に「route」でよかったのに。(^^;あっ…英語の下の文字はなんて読むのか分かりません。(>_Usual route? This tourist spot also has a "junro" …

ウェイ?

「順路」の一般的で分かりやすい英訳は「this way」または「route」です。(^_^)しかし、沖縄の某観光スポットの看板は「way」と書かれている。う〜ん、惜しい。(-_-;「Way」ってアメリカのチャラ男が言ってそうな台詞に聞こえるのは、私だけ? (^^;Way? The …

4コマ漫画、ちょっとアップした。

半年ぐらい放置してましたが、やっと5本ほど翻訳・アップしました。(^^; 最新エピソードはこちら: 34話 車両選択 35話 バック? 36話 恥さらし号 37話 保険 38話 予算交渉 残り130本ほどありますが、少しずつアップする予定です。…頑張ります…

最新映画「スター・トレック」面白かった!

先日、映画「スター・トレック」を堪能した。いやー、面白かった!(^_^)私はテレビのオリジナルシリーズとネクストジェネレーションシリーズが好きで(その順番で)、映画ではスポックが活躍すると嬉しくなる、ちょっとしたプチ・トレッキーです。(^^;映画に…

目がぐるぐるした日。

今朝、初めて激しいめまいに襲われた。ベッドで目が覚め、部屋の天井がぐるぐる回るように見え、立つのがやっとでした。(*_*)ぐらぐらしながらトイレへ向かうと、船酔いのようなスゴイ吐き気がして、洗面台で思わずゲロりんちょ。おげれつな内容でスミマセン…

アニメ三昧。

最近、旧作アニメを適当にレンタルしてるんですが、タイトル多すぎです!ガンダムシリーズだけでもどんだけって感じです。うぅ。(T_T)レビューを各DVDごとするのは無理なので、シリーズごとに短い感想をまとめました。 ・MASTERキートン: 単純な事件解決が…

ちょっと共感できる本。

先日、普段のマンガではなく、めずらしく普通の本を読みました。…私を知っている人にとって、とてもショッキングのハズ。(*_*)ラノベの翻訳を嫌がるぐらい絵の少ない又は全く無い本がとても苦手です。翻訳者としてはありえない性質だと自覚してます、ハイ。…

雪トウモロコシ?

今年の冬は寒いですね、沖縄以外は。半袖のTシャツがまだ着れるのは反則かな?(^_^;まー、沖縄では雪が降るなくても、かき氷はあるサ!でもこのお食事券のボタン、ちょっとアレです。発音が同じ「スノーコーン」。しかしSnow CONE(正式名:かき氷)のつもり…

明けましておめでとうございます!

旧年はお世話になりました。今年もよろしくおねがいします。(^_^)私にとって2009年は、あっという間な感じでした。パソコン故障から始まり、沖縄へ転勤し、そして新職の激務に明けくれたらもう年末だったよ。プライベートの時間ほぼゼロの年で、ブログアップ…