2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳者、コスプレ歴あり…

懐かしい写真をネットで見つけました。どうぞ笑ってください。(>_ 画像リンク:うる星やつらのしのぶ (BGM: 曲名忘れたけど、出だしが「ぼうや〜、良い子だ寝んねしな…」) むかーし、むかし(90年代後半)、あるところに(アメリカ)、A-kon 9というアニ…

(英訳版)アライブ最終進化的少年 第4巻 本日発売!

いろいろなライトノベルやマンガを英語に翻訳してますが、「アライブ」はその中でけっこう気に入ってる連載です。(^_^) この巻の見所は…表紙の楠奈美ちゃんです!ケンカに強く、精神的にもタフで可愛い女の子キャラ大好きです!それぞれのキャラを上手く絡ま…

ブログ開設早々、Otakuブログに注目されるとは…

実は去年の9月にhatenaに登録したけど、ずっとほったらかしで、ブログを本格的に書き始めたのはつい先週末です。「誰も私のブログ読まないだろう」と安易に思ってたんですけど、私の小言がいきなりOtakuブログに引用されてビックリです!でもぶっちゃけ、去…

昨日のサイン会、楽しかったです!

昨日、まりたん集中ドリル かいへい3ねんせい ([BOX商品])発売記念に、まりたん役の徳永愛さんと、じえいたん役の門脇舞衣さんが秋葉原でサイン会を行いました。私は他の仕事が入ってたので、徳永さんの最後のイベントにしか参加できなかったです。(T_T) 一…

「まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう」本日発売!!

今日、待ちに待った魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたんの最新刊「まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう」がついに発売です!やったー! ムダな知識ですが、実は去年からぴくせる☆まりたんでちょくちょく英語監修をさせて頂いてます。今回もアキバBlogのコ…

初めまして!よろスく

どうも、初めまして!本日から私の勝手なつぶやきをブログに書きとめたいと思い、このブログを立ち上げました。日本語と英語を交互に書きますので、多少の語学又は翻訳の参考になれば幸いです。よろしくお願いします!さて、記念する第1回目のカキコは単純…

はじめに  Introduction

マンガ、アニメ、軍事、通訳・翻訳などのトピックスを紹介するブログです。日本語と英語の2ヶ国語で書かれてますので、英語又は日本語を勉強している方の参考になれば幸いです。もちろん、完璧な言葉づかいではないので、大目に見てくださいネ。よろしくお…