2010-01-01から1年間の記事一覧

 冬コミ終了。

3日目はまさに激戦。恐ろしい数の人にもみくしゃにされながら、なんとか買い物と挨拶を全て達成。ふー。(^_^) 訪れたブース・サークル・人物: Vanishing Point (高村和宏監督) ヤリタリミン (金子少佐) First Spear (野上武志先生 ・ 兼光ダニエル真…

 眺め、よかです。

コミケ二日目、一日の大半は一般ブースでウロウロ。意外と早くエリカさんのブツを入手できたので、午後は萌えミリタリーブースのトークショーで少し手伝いました。(^_^)ちょっと話が変わりますが、けっこう遅めにコミケ参加を決めたせいで、ホテルの予約が少…

 冬コミ、初日。

コミケC79初日、朝から混雑。エリカさんの言うとおり「人の波」って感じでした。写真はまだ空いてる時に撮りましたが、まもなく床が見えなくなりました。(^^;今日はずっと「萌えミリタリー同盟」ブースのお手伝いしたので、一般の方へ行かなかった、と言うよ…

 お台場でブラブラ。

何を血迷ったのか、旦那と二人で今年の冬コミに参加しようと無謀な計画を立てた。せっかくなのでまりたんブースを手伝うことにしました。なので、一日早く東京に着いちゃいました。(>_今日は特にやることはなかったので、仕事の同僚のKくんとお台場でブラブ…

 パラレル、パラレル…

GARNET CROWの最新アルバム「parallel universe」を入手。うーん、やっぱり好きです、GARNET CROW。(^_^)私の2010年締めくくりのアルバム、コレに決定!(>_ parallel universeアーティスト: GARNET CROW出版社/メーカー: GIZA発売日: 2010/12/08メディア: CD…

 在日米軍マンガ第2部、出ました。

「わたしたちの同盟」第2号、やっと出ましたね。大佐、お疲れ様です。(^^; リンク: わたしたちの同盟 第2号 前号の後半部分は在日米陸軍に焦点をあてましたが、新号は在日米海兵隊ですね。あっ、やっぱりまりたんが不採用ですね。残念。でも海兵隊さんもと…

 ケーキ食ったどー。

とりあえず日本人的に、クリスマスケーキを食ったどー。(>_でもアメリカ人的に、家で何もせず、ゆっくりまったり一日を過ごしました。めったにない戦士の休息です。(^_^)まー実際にこの戦士はPS3で(久しぶりに)戦場のヴァルキュリア、CODブラックオプス…

ホーリー(ドッグシ〇ト)ナイト。

さーて、年末休暇に入りましょうかと思った矢先、やっかいな仕事が舞い込み、困ったもんです。実はこの悲しい展開、今年で2年連続です。うぅ。…でもなんとかその日の内に片づけましたけどね。(T_T)ふー。これで少しの間、仕事のことではなく、趣味に集中し…

陸自せんとくん?

先日、某米軍基地のクリスマスイベントで、なぜか陸自せんとくんが現れた。そしてなぜか隣の方が拝んでる。(^^;…丸坊主の人がトナカイの角アクセを付けると、せんとくんになるんですね。スゲー。^^JGSDF Sento-kun? For some reason, during a Christmas eve…

 余ったターキーの処理班。

皆さん、御無沙汰してます。9月から連ちゃんで死ぬほど忙しくて、たまったもんじゃありません。このブログも長らく放置されて、さぞ寂しかっただろう。ごめんね、ブログちゃん。(T_T)さて話は変わりますが、先日のごちそうであったターキーの肉(七面鳥)、…

とっても見たいパフォーマンス。

アメリカの友人が送ってくれた動画です。これ海自のイベントだよね?どこでやってるんだろう?うわー、生でスゲー見たい!(^_^)だ・だ・だって、ちっちゃい乗り物が全部カワイイんだもん!そして何よりも、最近周辺海域における様々な出来事を思いながら見る…

 キャラホビ2010、2日目。

キャラホビ2010の二日目。本日のまりたんイベントは米陸軍によるライフルドリルと、徳永愛さん、金田朋子さんと在日米陸軍の広報部長によるトークショーでした。(^_^)ライフルドリルでは、通訳をしつつ、参加者の姿勢・ライフルの持ち方を直しました。まぁ陸…

 キャラホビ2010、支援しました。

今年もキャラホビ支援のため、旦那と休暇を取り、関東へ展開!(>_今回のまりたんコーナーでは恒例の自衛隊参加のほか、在日米陸軍が軍車両(ハンビー)と兵士を数名出しました。日米同盟50周年に相応しい日米合同展示でした。スゲー!(^_^)/1日目の体験訓…

エリカさんからもらったグッズ。

先日、エリカさんから送られたありがたいグッズが到着。わーい!(^_^)私はミリタリーモノと同じぐらい警察モノが好きです。FBI、CSI、SWAT…全部カッコイイ!海兵隊員になってなかったら、確実に警官になってただろう。大学時代、ハロウィンで毎度SWATのコス…

竜巻イン沖縄。

お昼に基地から見えた竜巻です。スゲー!(>_ちょっとしたら消えたので、ぼやけてるけど貴重な写真。画像では建物のすぐ後ろに見えるけど、実際もっと遠くにありました。…でもこっちの方まで来なくて良かった〜。(^^;Tornado in Okinawa.I saw this tornado f…

「Cat Shit One」アニメ、最高!

「Cat Shit One - THE ANIMATED SERIES」は、7月から全編無料配信だそうです。コレ、良いですね!(^o^) 映像: Cat Shit One movie ホームページ: CAT SHIT ONE 動物キャラの手は、ちゃんと人間の手のように銃を握っていて、ホッとしました。映像がかなり…

日米同盟コミック!

な・な・なんと、まりたんと米軍が夢のコラボ?!悪夢じゃないよ、ドリームズカムトゥルーの方だよ!(^o^)/ぴくせる☆まりたんでお馴染みのヒライユキオ先生と大佐が在日米軍司令部に協力して「わたしたちの同盟−永続的パートナーシップ」マンガを作成!この…

 手塚治虫展、行ってきました。

今日、旦那と一緒に沖縄県浦添市美術館でやっている「手塚治虫展」に行きましたぁ。(^_^)詳細: http://www.city.urasoe.lg.jp/archive/8761234/art/tenji/kikaku/h22/tezuka/tezuka.html手塚先生の生い立ちから、戦後のマンガやアニメの活躍まで、いろいろ…

チームまりたん、新刊打ち上げブランチ。

チームまりたんが新刊発売イベントの打ち上げに選んだ場所は、ニュー山王ホテルでのブランチでした。今回はいつもチームまりたんメンバー9名と、なぜかストライクウィッチーズ関係者3名と、私の友人5名も参加しました。あ〜、えっと、コレ何の打ち上げで…

日米合同サイン演習2010-秋葉原。

「日米合同サイン演習2010-秋葉原」イベント支援のため、昨夜、旦那と二人で東京に到着しました。でも到着早々外務省の友人に呼び出され、朝まで飲み会しました。睡眠時間いきなり激減。(*_*)イベント当日、5か所全部に顔を出すと計画し、数か所でやや遅れ…

ボン太くん、衝動買い。

ボン太くんの「実戦装備仕様」フィギュア、ネットで見た瞬間、欲しい!と思い、伏せ撃ちの姿勢もできると分かった途端、衝動買いしちゃいました。アハハ(^^;…でもなぜかうちのバロンがライバルとして嫉妬している模様。どうしてだろう?(*_*)ボン太くん: ふ…

「まりたん 英語のドリル F*CK編」7月31日発売!

待ってました、ぴくせる☆まりたんの最新刊!7月31日に「まりたん英語のドリル F*CK編」発売されまーす。(^-^)/今回の本は、その名の通り「F*CK」の特集です。ドラマCD、ののしりドラマ、あーみーさん6役のベトナム編のほか、特典としてメチャクチャ楽しいシ…

正式名称「キャンプ・モレノ」決定。

毎度チームまりたんの皆さまが我が家のことを「キャンプ・モレノ」と呼ぶので、そのノリで看板作っちゃいました。(^^;今度遊びに来る時にご覧あれ!もれなく頼りない番犬が付いてきまーす!(^_^)/Official name "Camp Moreno" established. Team Maritan mem…

ストライク2期、沖縄で観れず。

地方の放送局のアニメの少なさを今さらながら痛感している今日この頃。沖縄でストライクウィッチーズ2期がリアルタイムで観れないこの悲しさを、どこにぶつければいいの?(T_T)BDは一つずつ買うのか、ボックスセットが出るまで待つのか、悩みます。(-_-;あ゙…

アライブ、完結。

「アライブ〜最終進化的少年」マンガは21巻で完結しました。なるほど、そーゆーエンディングになったんだ、と。生と死を考えさせられる興味深い作品で、そして何よりも面白いストーリーでした。何度読みなおしても飽きない漫画です。(^_^)ここからはかなり悲…

ムダヅモ、続く。

米国独立記念日の連休をより楽しむため、ブッシュ親子出演の「ムダヅモ無き改革」第4巻を読みました。このマンガ連載、嬉しいことに続いてますね。ストーリーが進むにつれ、戦いの舞台がエスカレートするこのシリーズ、大好きです。(^_^)一ファンとしては、…

でかいビタミンボトル。

普段より多めにビタミンを注文したら、こんなデカイ入れ物たちが届いた。(^^;前にちょこんと置いてあるのは単3電池です。デカ!(*_*)…これ、もしかして一年分?(^^;Huge vitamin bottles. I ordered more vitamins than usual, so these large bottles arriv…

ピカチュウ号乗りました。

今日の沖縄発東京着の航空機、ピカチュウジャンボ号でした。うわー、ど黄色。(*_*)乗る前にチラっと見たけど、降りた後マジマジ見たら、迫力ですね!ポケモンのキャラ、デカ過ぎ!(^^;えっ、2種類あるの?スゲーこってるね、全日空。子供喜びそう。(^_^)…帰…

 英語監修企画、一つ公開。

ぴくせる☆まりたんのサイトで英語監修した企画が一つ公開されましたぁ〜。今回の企画はスゲー楽しかった!(^o^)/ 詳細はまりたん日記にて:『まりたん 英語のドリル F*CK編』 それと、前回の収録でお会いできなかった金月真美さんにもやっと会えて、嬉しい!…

アル充電器。

先日、鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックの形をした携帯充電器が届きました。携帯つなげると目が光る電池式の充電器です。(^_^)…カワイイ!!(>_以上。(^^;Al charger. The other day, a cell phone charger in the shape of Fullmetal Alchemist's Al…