2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アル充電器。

先日、鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックの形をした携帯充電器が届きました。携帯つなげると目が光る電池式の充電器です。(^_^)…カワイイ!!(>_以上。(^^;Al charger. The other day, a cell phone charger in the shape of Fullmetal Alchemist's Al…

アメリカ以外の特殊部隊モノ。

米軍特殊部隊のことはだいたい分かるんですが、ヨーロッパの特殊部隊とかはあまり知らないんで、関連DVD作品を少し観ました。1)「SAS英国特殊部隊」シーズン1−4…面白い!(>_ それぞれのキャラも個性あふれてるし(様々なアクセント含む)、部隊の運用と…

昔描いたファンフィクの画像。

先日、アリゾナの友人と10年ぶりにチャットしてるうちに、懐かしさのあまり大学時代のことをいろいろ思い出してました。それで、大学のアニメサークルのメンバーらが書いてた「らんま1/2」ファンフィクのために絵をちょっと描いてたことを思い出し、検索…

ゴールデンウィークの来客。

私はゴールデンウィークと無関係なアメリカ公務員ですが、急遽東京から「ぴくせる☆まりたん」でお馴染みの大佐がうちを訪れることになりました。しかも3日前に決めて連絡もらいました。(*_*)まりたんに関する打ち合わせを兼ねて、米軍基地の中を少し案内し…

アニメイゴ社「YAWARA!」アニメ41話以降のライセンス獲得困難。

アニメイゴ社がYAWARA!のDVDボックス2について、現段階ではライセンス獲得が困難だと発表した: ANN記事(英語)…残念です。でも引き続き頑張って是非ともDVDボックス2を出して欲しいと思います。諦めずに頑張れ、アニメイゴ!(>_AnimEigo announces diffi…