2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日出勤。

今日はどうしてもやらなきゃいけない仕事があったんで、出勤しました。大晦日だし、早く帰らせてくれるだろうなと思ってたら、直の上司がお昼頃、私の部屋に顔出して「なんか、(上層部に)俺帰って良いって言われたんで、お先に」と、上機嫌でさっさと帰り…

赤富士。

昨日、帰省ラッシュが始まる前に帰宅しました。また夜通しで長時間ドライブでしたが、たまたま夜明けの富士山が見れました。ちょっと赤みがかかってて、カッコイイ。(^_^)Red Fuji. Yesterday, we came home before the year end rush began. We drove all t…

あひるんるん。

実家の近くにAFLACの支店があります。年末の展示用のクリスマスあひるんるんたちが勢ぞろい。一つ欲しい!(^_^)Ducky lucky. There's an AFLAC shop nearby. There was a bunch of Christmas duckies decorating the front window. I want one! (^_^)

ケツ乗り。

バロン君の最近の趣味:人のケツの上に寝ること。人間様は身動き取れないよぉ。(^^;冬は暖かいから良いけど、夏は暑苦しいかもね。気持ち良さそうだね、バロン。(^_^)Butt-surfing. Baron's recent hobby: sleeping on top of a person's butt. Of course, t…

ふぐポリス。

さすが下関。警察のマスコットまでフグです。普段は可愛いけど、怒らせたら怖いかも?(^^;Fugu police. Way to go, Shimonoseki. Even the police mascot is a fugu (blowfish). This is a cute version, but the angry version is probably scary... (^^;

お好みのお好み焼き。

去年、家の近くのお好み焼きチェーン店で食べたお好み焼きはマズかった。たしかその半年後、廃業になったと思う。それ以来、お好み焼きを食べてなかったんで、旦那の両親が美味しいお好み焼き屋に連れてってくれました。…久しぶりのお好み焼き、超うめ〜!(>…

クリスマスらしくない過ごし方。

そういえば、昨日はクリスマスイブでしたね。長時間のドライブで疲れてたから、誰も気づきもせず、夜は普通に寝ました。(*_*)今日も、なんともクリスマスらしくないことを…旦那の親戚と瓦そばを食べた。これは、ふざけてる姪っ子たちです。まー、一家団らん…

ふぐマンホール。

下関と言えばフグです。どこもかしこもフグ、フグ、フグ。なので、最初の記念すべきフグは実家の前にあるマンホールのフタです。可愛いでしょ?(^_^)Fugu manhole cover. Shimonoseki is known for its fugu (blowfish). Every where you go, it's fugu, fug…

実家へゴー。

来週からの帰省ラッシュを避けるべく、今日は仕事から帰って、車でさっそく旦那の実家へゴー。目的地は山口県下関市、約15時間のドライブになると思います。夜通し運転して、到着は翌日のお昼ごろかな?この「早く行こうよ」の表情が語ってるように、バロ…

ナベアツ福袋?

前回「漏野」お土産袋をくれた友人から、クリスマスプレゼントをゲット。ありがとうございます!(^_^)今度は世界のナベアツの定番ネタ「1、2、サン!」を上手く描いた絵を袋に貼り付けました。意図的にズレてるスタンプ数字や文字も良い味出してて、抜群の…

食べすぎ?

またまたクリスマスパーティに参加しました。今度は自衛隊との日米親善会。食べ過ぎたせいか、家に帰ると何もする気もなく、夜までゴロゴロしてた。明日の仕事行くのダリー。(T_T)Overeating. We attended yet another Christmas party. This time, it was a…

ダブルクォーターパウンダー。

久しぶりに外のマックで食べた。あ、そうか、最近は基地外のマックでもクォーターパウンダーあるんだ。へー。(*_*)気になったのでダブルのセットを注文した。味は、ほぼ同じで美味しかったんだけど、普通のハンバーガー用の、牛肉より小さいパンを使ってて、…

クレーン免許取得。

いえ、私ではありません、旦那の方です。ついでに玉掛けもできるようになったそうです。おめでとうございます!(^_^)これで今の仕事から退職しても、クレーン操縦関係の仕事にも転職できますね。技術や資格を取るのは良いですね。キャリアアップのために、私…

器の小さい男。

職場にけっこういますよね、器の小さい男。私の場合は上司的存在ですから、何かと面倒です。部下がやり遂げた大きな仕事を評価するより、どうでもいい細かいミスをネチネチと言ってくるタイプです。毎日、体に悪いストレスを感じてしまう今日この頃。(-_-;で…

PC大破。

ここで悲しいお知らせです。4年間も愛用していた我がデスクトップパソコンが、ついに力尽きてしまいました。さらば、友よ。(T_T)データは常に外付けのハードドライブに保存していたので、PCとの心中を免れたのが不幸中の幸いです。とりあえずバックアップ用…

氷…

朝、車は氷に覆われ、削り落とすことに。私の苦手な季節の始まりですね。(T_T)これからは出勤前に車の氷を削ったり、唇はパリパリになったり、しまいにゃ乾燥した空気のせいで一日中静電気でバチバチやられるんですね、私。静電防止グッズは全然効果無いし。…

パーティ風景。

日曜の続き。今度はサンタハットの旦那とT先輩です。二人ともシャンパン飲みすぎたかも…?(^^;Party atmosphere. From Sunday. T-sempai and hubby sporting a santa hat. Did they drink too much champagne...? (^^;

バロンのお姉さん。

今日は事務所のクリスマスパーティでした。一緒のテーブルに座った「バロンのお姉さん」ことJちゃんです。本人もバロンに似てると認めてます。(^^;デザートの皿はチーズケーキが山盛り。彼女曰く「ケーキが引っ付いて離せなかったから、2つずつ取ったの」と…

チラ見。

バロンくんは丸くなって寝るんですが、私が少しでも動いたり音をだすと、こーゆー感じでチラ見して確認をします。毛玉に目が付いてる感じですね。(^^;Glance. Baron usually balls up and sleeps like this, but if I move or make a little noise, he opens…

サンタ ザ・ドッグ。

旦那が先日購入したザ・ドッグのサンタパージョンです。比較用のiPod nanoです。ザ・ドッグ定番、鼻がデカイですね。(^_^)アングルのせいかもしれませんが、表情はちょっと悲しげかも。 (^^; Santa The Dog. My husband bought a Santa version of "The Dog"…

吐き気少々…

相変わらず体はだるいし、頭も痛いが、今日は追加で吐き気が少々。別に吐きはしないけど、なんか胃がムカムカしてます。(ToT)こんなに長く風邪気味なのは初めてです。何週間もズルズル気分悪いのは許せない!風邪なら焦らさず、さっさと来い!って感じです。…

そんなにひどくないが…

あ゙〜、今日もいまいちだな。頭痛は昨日ほどではないが、まだジンジンするかな。頭に何かが乗っかってる感じです。今日やらなきゃ仕事だけやって、帰るまでなんとか耐えよう。(T_T)Not as bad, but... Arrghh, I still feel a little crappy. My headache is…

バキバキに痛い…

相変わらず風邪気味です。特に、頭がバキバキに痛い。頭をカベにぶつけるくらいガンガンしてる。残念ながら頭痛薬は効果無し。職場ではとりあえずできるだけの仕事をして、定時に帰りやす。(T_T)Banging pain... I'm still bearing through a cold-like illn…

日本語能力試験1級。

先日受けたテストは、日本語能力試験の1級レベルでした。「あんたは通訳・翻訳を15年以上やってるから、今さらそーゆーのとって何になるの」ってよく人に言われてごもっともですが、とりあえず履歴書に載せられるような語学系の資格が欲しかったんです。…

寒いよぉー。

朝早くからテスト会場に向かいました。何すかこの寒さ?!だるい体がカチコチです!マジ寒ーーい!!(>_テスト後、帰宅してヒーターをつけたら、バロンくんがその下でのびてました。そうか、おまえも寒かったのか。(^^;It's freaking cold. I headed for the…

見落とした…

あれま、1週間過ぎてやっと気づいてしまった。この日のブログ書き込むの忘れちゃったよ。うっかりでした!あちゃー。(^^;Too late to notice... Whoops, after a week, I finally noticed that I forgot to write up the entry for this day. D-oh! Stupid m…

米軍ツアーガイド。

朝起きてもまだ体の調子が良くなかったが、前から約束していた友人らがわざわざ遊びに来てくれたので、せっかくだから基地の中を案内しました。私は普段もうちょっと弾けてる感じですが、今日は体力温存モードで、無駄な動きや発言を避けました。まー、今回…

だらりら。

昨夜から頭痛がひどいし、顔が熱いのに足が冷え切ってたり、背筋に寒気が走り、体がマジダルビッシュって感じで、明らかにひどいカゼの前兆です。(T_T)でもうちの上司はとにかく果てしなく細かいところを気にするタイプで、例えば、私が毎日確実に1〜2時間…

化学防護学校のTシャツ。

昔描いたマンガを整理してたら、懐かしいモノが出てきた。コレは、私が海兵隊の化学防護学校(正確にはNBCD School、核・生物・化学兵器防護学校)にいた頃にデザインしたクラスTシャツです。他の学生も幾つかデザインしたんですが、最終的になぜかこのかな…

「グ〜」は無敵ですね。

今年の流行語大賞は「アラフォー」と「グ〜」だそうです。私の大好きなエド・はるみさんの「グ〜」が一年を通じて、人気が落ちなかったのはとても嬉しいことです。あ、グ〜。d(^_^)b因みに、特別賞は意外にも「上野の413球」です。たしかに、二日間かけて…