2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日米合同サイン演習2010-秋葉原。

「日米合同サイン演習2010-秋葉原」イベント支援のため、昨夜、旦那と二人で東京に到着しました。でも到着早々外務省の友人に呼び出され、朝まで飲み会しました。睡眠時間いきなり激減。(*_*)イベント当日、5か所全部に顔を出すと計画し、数か所でやや遅れ…

ボン太くん、衝動買い。

ボン太くんの「実戦装備仕様」フィギュア、ネットで見た瞬間、欲しい!と思い、伏せ撃ちの姿勢もできると分かった途端、衝動買いしちゃいました。アハハ(^^;…でもなぜかうちのバロンがライバルとして嫉妬している模様。どうしてだろう?(*_*)ボン太くん: ふ…

「まりたん 英語のドリル F*CK編」7月31日発売!

待ってました、ぴくせる☆まりたんの最新刊!7月31日に「まりたん英語のドリル F*CK編」発売されまーす。(^-^)/今回の本は、その名の通り「F*CK」の特集です。ドラマCD、ののしりドラマ、あーみーさん6役のベトナム編のほか、特典としてメチャクチャ楽しいシ…

正式名称「キャンプ・モレノ」決定。

毎度チームまりたんの皆さまが我が家のことを「キャンプ・モレノ」と呼ぶので、そのノリで看板作っちゃいました。(^^;今度遊びに来る時にご覧あれ!もれなく頼りない番犬が付いてきまーす!(^_^)/Official name "Camp Moreno" established. Team Maritan mem…

ストライク2期、沖縄で観れず。

地方の放送局のアニメの少なさを今さらながら痛感している今日この頃。沖縄でストライクウィッチーズ2期がリアルタイムで観れないこの悲しさを、どこにぶつければいいの?(T_T)BDは一つずつ買うのか、ボックスセットが出るまで待つのか、悩みます。(-_-;あ゙…

アライブ、完結。

「アライブ〜最終進化的少年」マンガは21巻で完結しました。なるほど、そーゆーエンディングになったんだ、と。生と死を考えさせられる興味深い作品で、そして何よりも面白いストーリーでした。何度読みなおしても飽きない漫画です。(^_^)ここからはかなり悲…

ムダヅモ、続く。

米国独立記念日の連休をより楽しむため、ブッシュ親子出演の「ムダヅモ無き改革」第4巻を読みました。このマンガ連載、嬉しいことに続いてますね。ストーリーが進むにつれ、戦いの舞台がエスカレートするこのシリーズ、大好きです。(^_^)一ファンとしては、…

でかいビタミンボトル。

普段より多めにビタミンを注文したら、こんなデカイ入れ物たちが届いた。(^^;前にちょこんと置いてあるのは単3電池です。デカ!(*_*)…これ、もしかして一年分?(^^;Huge vitamin bottles. I ordered more vitamins than usual, so these large bottles arriv…